zamlog

乳酸菌(にゅうさんきん)は、代謝により乳酸を生成する細菌類の非学術的な総称。ヨーグルト、乳酸菌飲料、漬け物など食品の発酵に寄与する。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ ROBOT魂 ボリノーク・サマーンTOPフィギュア ≫ ROBOT魂 ボリノーク・サマーン


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ROBOT魂 ボリノーク・サマーン

tumblr_mh6l7grmlG1qh8mobo1_400.gif
ウワーーッ!たまこまーけっとが面白すぎる!やばい!
クソ面白い!

更新を10日以上サボったけど前回「更新が止まることだろうなぁ」って書いたので全然悪くないですね
言ったとおり止めただけです 問題ない

ところでたまにTwitterのアイコンとか(今のは違うけど)イベントのラベルとかディーラーカットとか描いてもらってる
ウチの妹がいろいろ縁あって風の旅ビトのアートブックに一点ファンアートを載せてもらったりしてました
日本じゃ買えないんだけどな!まあそういうわけなのでなんか買ったりしてみてくれ
一銭も入らないけど
上のリンクの上の紹介動画の7分35秒あたりに載ってるイラストがそーだよ


d10f3de4661c11e28e0922000a9f1335_7 (1)
もうユニコーン版塗ってライフル流用して作ったんだけどなぁ…と思いつつ購入
こういう地道な購買がバーザムにつながると信じて…

a3d97190677111e2a73522000a1faf50_7.jpg
死ねよやー!ボガーン!ウギャー!

というわけで半年…いや26年くらい待たされましたがようやく!
ついにカトキシグネイチャーのボリノーク・サマーンが届きましたよ!
部屋が散らかってるので撮影スペースも照明も三脚すら用意できず
ものすごい適当なアレだけど写真撮ったので貴様らに自慢する





IMG_0749.jpg
IMG_0750.jpg


IMG_0751.jpg
IMG_0752.jpg
開封
大体成型色だけど頭と腕が塗装なのでちと浮いてるのが残念
でも雰囲気はすごいいいです!
設定画に比べると大きくボリュームアップされた胸部がめちゃくちゃかっこいい!


IMG_0753.jpg
IMG_0754.jpg
ボリノーク・サマーン、名前と頭部のインパクトの強さであまり注目されませんが
かなり機能美に満ちたかっこいいデザインですよねぇ
頭部もクマを模しつつレドーム+大型センサーってのがかっこいいし
バックパックや脚部は最高

IMG_0759.jpg
IMG_0757.jpg
肘関節の下にロール軸があるのもイイカンジ
大河原氏の描くザクみたいな曲げ方ができて楽しい!
話がそれるけどあの曲げ方できるザク、MGザクとEMIAザクくらいなんだよなー
もっと欲しい

IMG_0756.jpg
上半身の可動はなかなか ただ胴体はあまり曲がらず下半身もものすごい普通

IMG_0761.jpg
IMG_0763.jpg
クローシールドのギザギザ刃アレンジはちょっとやりすぎかなーという感じで個人的には好みでないです
ただめっちゃかっこいいのは事実
今回手にするまで気づかなかったんですけど
ボリノークのシールドって後のジェガンシールドにつながるデザインしてますねえ これは面白い
今回カトキリファインでより強調されてるってのはあるかもしれませんが元デザインからそう変わってないし
意識してデザインされたわけじゃないと思うけどこういう一致は面白い!

IMG_0768.jpg
これ、ビームサーベル/ビームキャノンの接続の仕方間違ってます…ほんとはもっと奥まで入る
「劇場版で印象的だった発光レドームが付属」という話で
あのシーン好きなので期待してたのですがうーん…違うなこれ…
もっとマーブリングみたいなというか言ってしまえば月光蝶みたいな光り方だったと思うんですが
これはただの緑色でどっちかというとGNコンデンサーみたいですねえ
これはこれでかっこいいんだけど

IMG_0773.jpg
資料によってミサイルだったりグレネードランチャーだったりする肩のハッチは差し替えで再現
ここは正直がんばって可動にしてほしかった!
ここがパカパカ開けるだけでプレイバリュー上がるのになー
IMG_0776.jpg
イマイチ使ってた印象がないビームサーベル
設定通り盾に収納したまま展開可能

IMG_0778.jpg
手首関節に角度がついてるので突きみたいなポーズも可能
ボリノークにこのポーズの需要があるかどうかはともかく…

IMG_0781.jpg
サーベルの反対側からはビームトマホーク
サーベル部分の柄が細くてちと持ちづらいです…

IMG_0784.jpg
両方から展開
ちょっとドライセンっぽいな

IMG_0788.jpg
設定画っぽい角度でリアビュー

IMG_0789.jpg
側面についてる2対のスラスターは設定通りBJでグリグリ可動します
このこれでもかとついたスラスター郡が気持ちいいですね

IMG_0791.jpg

両方共前方に向けて急速後退!みたいなのも可能
腕上げないと焼けるけど

IMG_0792.jpg
そういうわけで待望の立体化、ボリノーク・サマーンでした
「なんで今?」という印象は拭えませんが本当に、本当に貴重な立体化なので実にうれしかった
最近なぜか何かとZガンダムの流れが来てますがもしかしたら…もしかたら…?かもしれませんね
メッサーラも買えよおめーら


Trackback

Trackback URL

