zamlog

乳酸菌(にゅうさんきん)は、代謝により乳酸を生成する細菌類の非学術的な総称。ヨーグルト、乳酸菌飲料、漬け物など食品の発酵に寄与する。
2005年03月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2006年12月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

977.jpg
ジョジョアニメ最高だったなー
正直最初の数話は「これジョジョ好きだから笑えるけどこんなんでいいのか…?」
って不安だったけどジョナサンが波紋習得したあたりから「うわーアニメになってよかったー!」
って感じで面白くて二部はもう終始最高でした
カーズの「は?もん?」「波紋疾走だとぉー!!」「そうだッ!波紋だよぉ!このマヌケがぁ!」
が聞けたときクソテンション上がったわ

ぜひ四部やってほしいけど四部以降は深夜アニメとしはボリュームありすぎだし
まあ三部やっておしまいですよねえ… 四部見たいなあ…

139a801898c411e2b01422000aaa05b1_7.jpg
これ0048目当てで買ったんだけど
ジョジョのOPの製作工程とか載っててめっちゃ面白いのでオススメ
直販で買えます


6afdc2609a9111e2854522000a1f9e45_7.jpg
先日珍しく体調崩して会社休んでたので
「風邪で力はいらん指でナイフ握って原型削るのもナー」
ってことでプラウダ戦が終わって「こうしちゃいられねえ!」
と泣きながら買ってきて数ヶ月放置してたT-34作ってた
カチューシャが乗ってたヤツね

ドラゴンのやつなんだけど(これしか無かった)
買うときに「これ俺でも作れる?」ってついったで聞いたら
「マジでバーザムがあれ買うのか…」
「作れないことは無いと思うけど…」
「バーザムがドラゴンのプラモ買うくらいまでなるからガルパン怖いわ」
とかさんざん言われた
なんだそれ!

でもまあ確かに以前作ったタミヤのヤークトタイガーに比べると結構むずかったですね
ぶっちゃけエッチングパーツいくつかシカトしたし
マジックトラック(履帯が一枚ずつんなっててうまいことやるとなんかかっこよくてきれいで意外と簡単にいくらしい)
も初挑戦だったんだけど正直うまく組めなくて何回も切れた
ガルパン11話再生しながら切れた履帯を再接着してたら
ヘッツァーにやられちゃ黒峰森の生徒が「ちくしょー!うちの履帯は重いんだぞ!」
とか言っててハンパなくシンクロ感あった

3613aca49ac311e2866d22000a9f137d_7.jpg
組めた
かっこいい
なんかタラップ??
が真鍮線に置き換わってますがこれは別に
「プラなんてアレだ 俺はディテールとか質感とかにこだわって真鍮線に置き換えるぜ」
ってはりきったわけじゃなくて
キットについてたパーツがボキボキに折れて数が足らなくなったから仕方なく嫌々やっただけです
根本のディテールシカトしてるしな

e7a2f88c9bb111e2a97a22000a9f18aa_7.jpg
カチューシャ作ろうと一瞬だけ思ったけど飽きました

f27c2a589e7211e2918122000a9f4d8a_7.jpg
めちゃくちゃ適当に塗装開始

c354c4209e7b11e2bd5222000a9f12e7_7.jpg
ぶばー

色はバーチャロンカラーのウォームホワイトを使いました
どうでもいいけど俺放送時はプラウダの戦車素でピンクだと思っててすげえ色だなとか思ってたよ
実際は光の加減的なアレだったんだけど……
いやまじで俺以外にもプラウダの戦車ピンクだったと思ってたやついないの…?

7834b16a9e7d11e2868722000aaa088a_7.jpg
買ったはいいけど全く使い道がなかったガルパンデカールもようやく使用

38ac90f69e9311e2a52622000a9f189d_7.jpg
デカール買ったら最低でも一晩乾燥がセオリーですが
カッタルイのでドライヤーぶわー浴びせたらもうクリアー吹いちゃった
鬼適当にウェザリング開始
特に何も考えずに「真っ白よりなんか茶色っぽさあるほうがかっこええやろ…:くらいのアレ
省エネで

IMG_1185.jpg
まあこんなかんじで…
割りとそれっぽくなったじゃん(熱い自画自賛)


IMG_1184.jpg
ちょこちょこリタッチしたいとことかそもそも塗り忘れとかいろいろあるので
まあ完成っちゅーか8割型完成ってことで……このまま棚に飾ってそのまんまになりそうだけど
戦車プラモ、割りと適当に塗ってもそれっぽくなるのは面白いなー 
戦車プラモ勢に刺されそうなこと言いましたが

明日からはまたバーザム作ります


Trackback

Trackback URL

