zamlog

乳酸菌(にゅうさんきん)は、代謝により乳酸を生成する細菌類の非学術的な総称。ヨーグルト、乳酸菌飲料、漬け物など食品の発酵に寄与する。
2005年03月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2006年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 竹谷展にいってきた日記TOPイベント ≫ 竹谷展にいってきた日記


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

竹谷展にいってきた日記

03019258dfa711e291bd22000a1fbf1d_7.jpg
今日は竹谷展に行ってきましたよ
存在は知ってたんだけどなんか来週の月曜までということで慌てて行ってきた

いやあこれがもう…ヤバかったのよ!
とにかく形容する言葉がヤバいしかない
すごいとかじゃなくてヤバい
見てる時の俺「ヤバいヤバいヤバい」
ってくらいヤバかった

展示品の他にも作業風景の写真とか作業ビデオとかあるんだけどヤバかった
だって使ってる道具スカルピーとスパチュラだもんな
基本自分が使ってるのとそう無い道具で「ほいほいほーい」って感じで形ができていくのヤバい
なんでそうなるの?

とにかくヤバすぎて一応写真撮ってきた(撮影自由)
んですけど正直写真自体がヘボ(設定間違えた)いし
なんかもう実物すごすぎて写真じゃ魅力の億分の1も伝わらないし
マジで行ける人は土日行ってきたほうがいいよマジヤバ


というわけで以下ダイジェストでお送りしますが
中にはかなりグロテスクな作品もありダメな人はかなりダメだと思うのでご注意ください





IMG_1650.jpg
IMG_1651.jpg
IMG_1653.jpg
エイリアンって群れるとテカりかといい色といいゴキブリ感あるな…

IMG_1654.jpg
IMG_1656のコピーIMG_1688のコピー
IMG_1689のコピー

IMG_1657のコピー

展示コーナーはおおまかに「ビデオ」「漁師の角度」「その他」に別れてたのですが
なぜかこれは「漁師の角度」ブースになかったな…
展示品ではこれがお気に入りかも
宇宙人を仕留めたオッチャンというかなりショッキングな作品なのですが
(宇宙人の湿った柔らかい肌の質感がヤバい)

IMG_1663のコピー

どうよこの笑顔
「なんか変なの仕留めたやったー!」という感情しか伝わってこない
オッチャンのバイタリテイィ、マジヤバい

IMG_1664のコピー
IMG_1665のコピー

IMG_1668のコピー
展示品の中ではこれが一番グロテスクに感じた!
じっくり見るとオエッと来るレベル!

IMG_1669のコピー
IMG_1671のコピー

どうよこの赤ン坊
ヤバすぎる
ソフビの赤ちゃん人形を改造したそうでなんかもうヤバい
鼻から出てるのそれ鼻水じゃなくて脳だろ?!
このヘボ写真だと全然伝わらないと思うけど
ホンモノはマジヤバ質感でこれ肌やろ!って感じだからね
ストレートに嫌悪感が来てその後に「ここまでグロいものをグロく作れるなんてすごい!!」
という感動に襲われます
マジヤバ

IMG_1672のコピー
IMG_1673のコピー
赤ン坊の脊椎!!!!
ヤバい
です

IMG_1675のコピー
これもなかなかグロ面白い
「自分を手術する蜘蛛男」
だそうです

手術道具置きがとにかくイカす

IMG_1676のコピー
踏みつけてるグロオブジェクトは
最初お腹の中身かな?と思ったんですが
どうも色が違う手足の提供者なのかな?
注射器といい色々とストーリーを想像してしまいます
ちなみにこれワンフェスでガレキを再販するそーな
めちゃくちゃでかいけど

IMG_1678のコピー
IMG_1680のコピー
IMG_1679のコピー



IMG_1681のコピー
IMG_1681のコピー
IMG_1682のコピー
IMG_1684のコピー
IMG_1685のコピー
IMG_1687のコピー
このニ作品は
「ほっといたらひび割れちゃったからそのまま作った」そうです
ヤバい

IMG_1690のコピー
IMG_1691のコピー
IMG_1692のコピー
頭が割れたエイリアンの質感が
「そのへんにいたエイリアンを実際に殺して飾りました」
ってレベルでヤバい
グロキモ美しカッコよすぎる
いやほんとこの割れた頭、実物スゴいんですよ ヤバいよ

IMG_1695のコピー


IMG_1696のコピー
ダンバイン
鏡の上に半面だけ作られたものなのですが

IMG_1697のコピー
鏡なので横から見るとこうなる
おもしろい!

IMG_1699のコピー
これは上から見ると普通にかっちょいいオーラバトラーなのですが

IMG_1698のコピー
下はウゲェー!
ヤバい!

IMG_1700のコピー
IMG_1701のコピー


IMG_1702のコピー
IMG_1703のコピー



IMG_1707のコピー
IMG_1708のコピー
IMG_1709のコピー
よく見るとイセエビ


IMG_1737のコピー

IMG_1712のコピー




IMG_1713のコピー
IMG_1714のコピー
ここからしばらく漁師の角度

IMG_1715のコピー
IMG_1716のコピー
IMG_1720のコピー
IMG_1721のコピー
IMG_1718のコピー
IMG_1719のコピー
漁師の角度コーナー、ヤバすぎ
何周も何周も便意と喉の渇きに耐えながら見ました
正直見たりねえ
漁師の角度ブースはほんとにマジヤバ
一つの作品だけで何時間でも見れそうです

IMG_1717のコピー
特にこの「青木の船」
がヤバい
圧倒的ボリュームと存在感です
これ、高さ1mくらいあるんだぜ?

IMG_1742のコピー


IMG_1723のコピー

「山に行って殺してきた鹿を使ったんだ」と言われたら信じるレベル
どうやって作ったのコレ
ちなみにキジは剥製を加工しているそうです

IMG_1729のコピー
漁師の角度ブースから出るとすごい疲れるので
このゲドを眺めて少し落ち着いたあとまた漁師の角度ブースに突っ込むというスタイルで見てました

漁師の角度ブースは本当にヤバいですよ
3分の1も撮影してないので是非網膜に焼き付けてくるべき
「なんだこりゃヤバい」しか出てこない世界が確かにそこにある
ほんとヤバい


というわけで竹谷展マジヤバ日記でした
少しでもヤバさが伝わったでしょうか?
展示は7/1で終わってしまうそうなので秋葉原に行ける方は是非とも土日行ってみてくださいな
ほんとにやべーぜ
来てよかった!と思えるはず
ほんとおすすめ


イベント | Comments(-) | Trackbacks(0)
Trackback

Trackback URL

