zamlog

乳酸菌(にゅうさんきん)は、代謝により乳酸を生成する細菌類の非学術的な総称。ヨーグルト、乳酸菌飲料、漬け物など食品の発酵に寄与する。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ ピットロード 1/700 駆逐艦 電TOPプラモ ≫ ピットロード 1/700 駆逐艦 電


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ピットロード 1/700 駆逐艦 電

というわけで転職しました
とりあえず職務開始10分で艦これプレイ許可が出たのでやってます 
いや働いてます 真面目です 本当です


372bba60e77a11e2b74c22000a9f1427_7.jpg
なんかまこぴーが気づいたら死ぬほど前のめりになってて死んだ
最初こんなんだったんやぞ?!

79982314eb0511e29c7e22000a9e5de5_7.jpg
原型師界隈で話題になってたこの本買ってみたんですがめっちゃすごい
表紙とかもパッと見小学生の夏休みの宿題用のアレかな?みたいな佇まいで
実際内容も子供でも理解できるようやさしくやさしく書かれているのですが
内容はガチのガチのガッチガチです
というか意外とこのテの本で
恐竜・怪獣の作り方をレクチャーする本ってなかなかなかったんじゃないでしょーか?
僕自身ワンフェスでゴジラとか見る度
「すげーけどどうやって作ってんだろうなこれ」
って不思議になってたのですがこれ読んでなんとなくなるほどなあと思えました
特にウロコ等のテクスチャーの作り方等まさに目から鱗……いやごめんいまのなし
まあとにかく面白い本なので造形に興味ある方は是非に
使用マテリアルは石粉粘土とスカルピーですがほんとに読み応えありますよ

名称未設定 5

冒頭でも言いましたが艦これ始めました
いやずっとやりたかったんだよコレ……
ダラダラしてたら新規のアレ閉めきっちゃって10日からようやくスタートですよ
んでやってみるとなるほど面白い
これ艦船をテーマにしたのがうまい感じですねえ
基本的に実物のおフネもそれぞれ名前がついてるから擬人化にはおあつらえ向きなわけだ
んで姉妹艦でデザインに共通性持たせるみたいなこともできるし
ゲーム自体も面クリア型でほとんどスタンドアローンな感じなので
ソシャゲーみたいに課金して殴り合いだみたいな事もなくマイペースでできるし

つーか 
まあ
理屈はともかく女の子がかわいい
しゃべるし
脱げるし
そんだけ

フヒー

cb973cace9cc11e291a022000a9f13ef_7_20130714225913.jpg
で まあ当然こうよ
ガルパンのときと同じね でもこういうキッカケがいろいろあるのはほんといいよね
なんでも取っ掛かりになれば

IMG_1813.jpg
というわけでパパッと組んでみました
キットはピットロードの 1/700 雷なのですが電とのコンパチ(というかデカール違い)になってます

名称未設定 1
こっちが雷イカヅチ で

名称未設定 2
こっちが電イナヅマ だ!

駆逐艦はどいつもこいつもガキンチョでかわいいぞ!

IMG_1816.jpg
大きさ的にはこんなもんです
アンテナや砲台類の組立・接着など細かいところはかなり神経を使ったのですが
案外気軽に組めるもんですな
いや最初からパッと組んでパッと塗ろうと思ってたのでアレですが
なお船体のスジボリ浅かったので彫りなおそうと思ったのですが
めんどくせーからフリーハンドでいいやと思ったら見事にエラいことになった模様
シカトしてそのまま進めましたが!
完成を目的としたときは多少のミスは許されるのだ!

IMG_1817.jpg
本来電・雷が積んでいたのは3連装魚雷のようで
説明書でもそう支持されてるのですがなぜか4連装のものもついてて
ゲームでもそっちのが強いのでそっち装備してるので史実シカトして4連魚雷にしました
つえーぜ
あと砲台もいくつかなくしたからなぜかランナーについてた別の砲つけたけどまあいいだろ!
あとアンテナとか折れたりなくしたりしたからなんとかしたけどまあなんとかなった!なったのだ

IMG_1824.jpg

そらやるだろ、と本来大日本帝國の国旗がはためくはずのところには
電ちゃんにはためいてもらった
これももうめんどくさいのでデータ引き直してデカールを印刷して…
なんて手間のかかることはせずに単純にスクリーンショット取って
A4のコピー用紙に印刷して両面テープでプラペーパーに貼って瞬着でつけただけ
正直粗いけどサイズがサイズだしまぁこんなもんかなーみたいな

最初はでっかく甲板とかに貼ったろかとか思ってたけど
このサイズと詰まりっぷりだと無理でしたな

インクジェットプリンタで適当に刷ってなんの保護もしてないので
水に濡れたら滲むし半年くらいたったら色あせてそう

IMG_1822.jpg
というわけでピットロードの電でした
なにやら早速アオシマあたりが動き始めたようで艦これの展開これからも楽しみですなー
つうかまあ正直リアル艦船もいいけど艦娘の立体欲しいよね!
がんばれ!どっか!


プラモ | Comments(-) | Trackbacks(0)
Trackback

Trackback URL

