zamlog

乳酸菌(にゅうさんきん)は、代謝により乳酸を生成する細菌類の非学術的な総称。ヨーグルト、乳酸菌飲料、漬け物など食品の発酵に寄与する。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ きゅんキャラAKB0048(小改造)2TOPフィギュア ≫ きゅんキャラAKB0048(小改造)2


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

きゅんキャラAKB0048(小改造)2

1a513b24fa4c11e2844522000a1d1fdc_7.jpg
職場の近くで発見した看板

どっちや

c41bdc82fcd511e2ac6722000aa80125_7.jpg
SHFキュアピース届いt……オエエエエエエ!!!(かわいすぎて嘔吐)


b2d39e60fcda11e2917a22000a9f1587_7.jpg
afb50d62fcef11e293fe22000a1fcb64_7.jpg
なんだこりゃ……なんだこりゃあ!!!

8f71d328fcf411e2b24322000a1f99c2_7.jpg
かわいい以外の言葉まったく出てこない
ものすごいアイテムですわこれ 
間違いなくバンダイの美少女アクションフィギュアの歴史に残るかわいさ
欲を言えばエフェクトパーツが欲しかったけどかわいすぎてどうせ戦わせないしまあいいや……


a998aee0ff7211e2860d22000aa81037_7.jpg
さて本題
前回から一ヶ月ちょっと時間がかかりましたがきゅんキャラの残り二人を入手しました
オークションis便利

そういやきゅんキャラとかの一番くじ関係のフィギュアって結構な勢いでもうデジタル化されてるんですねえ
ガンダムUC一番くじのMSフィギュアとか全部立体出力
きゅんキャラも「きゅんキャラを製作してる3DCG制作会社」ってのがあって
求人広告に「きゅんキャラ作ろうぜ!」とか書いてあったり
UC一番くじの製作過程がCG WORLD7月号で紹介されててなかなか興味深いのおすすめしておく

IMG_1880.jpg
話が逸れに逸れましたがきゅんキャラ0048に戻ります
別にこのままでもいいんですが前回織音と智絵里と改造したので
それに準じた加工をほどこします

IMG_1882.jpg
きゅんキャラはとにかく鼻で損してるので
デザインナイフでだんごっぽくなってるところを削ぎ落とします

IMG_1884.jpg
ミディアムくらいの粗いスポンジヤスリで面を慣らす
きゅんキャラのPVCは結構硬い?のでこれくらいの加工で切削痕はだいぶ目立たなくなります
ダメな場合はVカラーシンナー等で溶解させつつ慣らす手もあるのですが……
元の塗装は活かしたいのでやりたくない

IMG_1888.jpg
ガンダムマーカーリアルタッチマーカー・ピンクでほっぺの赤みを描き込みます
てきとーに楕円を描けばおk
ついでに口の中……塗装されてないフチのあたりもなぞるといい感じになります

IMG_1890.jpg
最後にガイアノーツやハイキューパーツから出てる瞳用ジェルクリアを盛って完成
硬化に使うLEDライトを失くしてもiphone等のライトでもふつうに固まります

IMG_1896.jpg
だいぶかわいくなったと思う

IMG_1898.jpg
友歌も工作していきます

IMG_1900.jpg
鼻を削り落としてスポンジヤスリでならして……

IMG_1904.jpg
頬の赤みを描き込んで

IMG_1907.jpg
瞳用ジェルクリアを塗布して完成

IMG_1909.jpg
このように
ところでワタクシ1期12話を見て以来NO NAMEでは友歌推しです……
二期最終回もよかったなあ……
絶対アイドル!愛・N・G!だな(やめよう)


IMG_1911r.jpg
というわけでついにランカスター組が集合!
時間かかっただけに(1ヶ月だけど)感動の光景です

IMG_1912.jpg
IMG_1918.jpg
IMG_1921.jpg
IMG_1926.jpg
散々「鼻がかわいくない」と言って来ましたが
それ以外はそれぞれ特徴をよくとらえていていいフィギュアだと思います
他のメンバーも欲しいけどなぁ……難しいよね

IMG_1933.jpg
改造含めて楽しませていただきました
ところで凪沙が発表されたっきりあっぱり音沙汰がないSHFはどうなっちゃったの……?


Trackback

Trackback URL

