zamlog

乳酸菌(にゅうさんきん)は、代謝により乳酸を生成する細菌類の非学術的な総称。ヨーグルト、乳酸菌飲料、漬け物など食品の発酵に寄与する。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ キャラホビ◆バーザムTOPバーザム ≫ キャラホビ◆バーザム


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

キャラホビ◆バーザム

IMG_8376.jpg
と いうわけで!
キャラホビで頒布するバーザムがやっと完成したので(キャラホビ明日だよ)宣伝エントリだッ!

IMG_8377.jpg
IMG_8378.jpg
とりあえず前/後

今までも何回か晒してましたが建機版をベースにTV版やカトキ版などのエッセンスを加えて、
というかもう脳内で毎日わちゃわちゃ動かしてるバーザムを
パパーッと紙に大体1/144ってこのくらいか?って大きさで走り書きしてそれから採寸して作りました
要するに「俺バーザム」なので設定のフォルムとはかけ離れています!
目標は「素手でネモを倒せるモビルスーツ」
頭もよりティターンズの旗印っぽく、猛禽類~~~と意識しながら作ったので設定とは随分違っています
スラスターとかの配置もより前にブワーッと飛んでいけそうな風にアレンジしてたり

IMG_8400.jpg
遊ぶ前に商品仕様をば。
キットは4色整形のカラーレジンキットとなりますが、
別に色分けされてません!ここ、重要
せっかくだからカラーレジンで抜いてみようぜってだけで原型の時点で色分けしていなかったので
そのまま組んでもミニプラ戦隊物くらいの色分けにしかなりません!なんじゃそりゃ!
でもやっぱ色がついてるとなんとなくイメージ湧きやすいしヤスリ目とかもわかりやすいので……はい

あとはもしかしたら部分塗装で仕上げられる?かも?どうでしょ?ガンバレ!

IMG_8401.jpg
同梱のポリキャップ。
左から

コトブキヤ・ボールジョイント<L>:股関節

WAVE・3mmボールジョイント:首

WAVE・3mmポリキャップ:肩関節

コトブキヤ・メカニカルジョイント<小>:肘関節

に使用します。
その他 膝関節、足首関節に

コトブキヤ・メカニカルジョイント<L>

を使用するのですが
すいません、こちらのメカニカルジョイント<L>のみ必要数を確保できなかったので同梱しません。
こちらのみ別売りとなりますので地元の店舗などで買う等していただく形になります。
ただ別に必ずしもメカニカルジョイント<L>でなくともよいとは思いますので
もし家に代用品になりそうなポリユニットがあればそちらでも大丈夫……かも?

商品仕様としては以上。
以下、遊ぶ

IMG_8380.jpg

オプションは
お手々が武器持ち手と開いた左手が付属
武器はビーム・ライフルとオプションのグレネード・ランチャー、
更に選択式のオマケとして股間部のフタが付属するぞ!

IMG_8381.jpg

IMG_8383.jpg

ガキーン!
ビーム・ライフルは俺要素としてアンコにおなじみの形状のEパックが入っています

IMG_8385.jpg
更にビーム・ライフルの二丁拳銃が可能!
これは「ロボットがニ丁拳銃したた絶対にかっこいい法則」にもとづいて勝手に二丁つけた!
二丁拳銃するととたんに決戦用重装備感が出てかっこいいし
何よりシルエットが左右対称になってかっこいい!
あと形が形なのでなんかオーストラリアの第5世代イェーガーみたいでかっこいい!
絶対にかっこいいぞ!

IMG_8386.jpg
そしてこれがグレネード・ランチャーだッ!
カトキハジメリスペクトッ!敬意を払え!
セカンダリ武器としてきっと便利だしα・アジールとかもイチコロに出来る!

IMG_8387.jpg
しかもこれも2つつくので二丁拳銃にして2つつければ
股間のメガ粒子砲と合わせて5つの砲門から同時に射撃が出来るのだ!
これが必殺のバーザムフルバーストだ!キラ・ヤマトかかってこいや!

IMG_8388.jpg
更に未だにどっちが本当なんだよ?!
とバーザム勢の諍いの種となりがちな股間の凹んでる/凹んでない問題!
常にこの問題に心をいためていた私はついに結論を出しました!
つまり両方作れる!
股間が凹んでないほうが好きなティターンズメンバーはパコッとフタをハメればいいのだ!
私は凹んでるほうが好きなので接着していないが
熱烈な凹んでないよ派は是非接着して合わせ目を消してみてほしい!
きっともっとかっこよくなるぞ
股間のセンサーの索敵機能でバーザムの命中精度は1800%向上!
闇に潜むスペースノイドを撃て!ぶち殺せ!

IMG_8391.jpg
いわゆる腰骨のような部分がなく
フロントスカートのような軟弱な装甲がないバーザムは脚の可動範囲がとっても広い!
敵モビルスーツの頭を狙ったハイキックもらくらく可能だ!
ただヒザの可動範囲はあまり高くない!このキットは!
あとモモがそんなに長くないし膝アーマーがすごいかさばるので
いわゆる膝立ちはできない!!!
でも脚がこんなに上がる!すごい!
でもレジンで重いので実際にやると倒れるかもしれないのでアブナイ!
もしやるときは支えとかを使おう!
バーザム・ハイキックでネモの頭をサッカーボールにしろ!

IMG_8392.jpg
IMG_8396.jpg
IMG_8394.jpg
IMG_8397.jpg
いかがだっただろうか?
ティターンズのフラッグシップ:バーザムのすごさ、すばらしさが伝わっただろうか?
この地球圏の新たな象徴となる素晴らしいMSの立体を!
9/1に!幕張メッセで売る!
宅番号はC-05、ディーラー名千葉シッカロールズで参加する!
値段は8000円だ!できるだけおつりのないようにお願いします!
頒布数は20個を予定しているが
こうしてブログに記事をアップしている今現在16個しか用意できていない!
果たして20個作れるのか?それはまだ、わからない!
でも是非遊びに来てほしい!バーザム見に来い!じゃあな!

BSbnGCqCEAACDSl.jpg
そして商品は!この!かっこいいイラストつきの箱に入れる!
8000円を払うと!かっこいいイラストがついてる箱に!ガレージキットがついてくるぞ!
このかっこいいバーザムのイラストは志画内さんに
「ガンダムSEEDみたいなバーザム描いて」
ってフワフワな相談をして描いてもらったぞ!かっこいい
元イラストはこちら




その他当日並べるもう一個のサンプルを作ってもらった俺ん自ちゃん、
勝手に会社の設備使ったり勝手に中で寝たりおゆうはん戴いたりした(株)CONTRIBE様、
特にいろいろ手回ししてもらったヨダちゃん、ありがとうございます。
今回はいろんな人に頼ったら頼った分だけなんかよかったー!やってもらって!
ってことになって実によかった。もっと人に頼ろう。

後は当日もう一個なんかあるかも!俺自信が!売り物はバーザムだけです。(後は全部落ちました)
そんなわけで9/1!幕張メッセ!キャラホビ!よろしくお願いします!
バーザム | Comments(-) | Trackbacks(0)
Trackback

Trackback URL

