zamlog

乳酸菌(にゅうさんきん)は、代謝により乳酸を生成する細菌類の非学術的な総称。ヨーグルト、乳酸菌飲料、漬け物など食品の発酵に寄与する。
2005年03月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2006年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 空母ダメコンなしで3-4攻略したい日記TOP雑記 ≫ 空母ダメコンなしで3-4攻略したい日記


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

空母ダメコンなしで3-4攻略したい日記

艦これやってる人たち見るとみんな正規空母と戦艦に頼りすぎじゃない? などと思う
もっと駆逐軽巡重巡に陽の目あたってもよくない?
ちょっと脳筋すぎない?
と思ったのでいろいろ考えてみんとせんとす

ピクチャ 8
着想から丸一週間くらいで想定していたメンツは揃ったため現在最難関と言われている3-4に挑戦
軽巡重巡駆逐使うと言いつつ雷巡の開幕雷撃に頼った戦術であり割りと甘えが見えるが
長門型と正規空母で固める風潮に異を唱えるための艦隊なのでこれでいいのだ

駆逐艦は最もレベルが高い電(lv70超)がベターなのだが
言うでもなくヴェールヌイが欲しいので響のレベリングを兼ねた編成

装備などは下記の通り

ピクチャ 10
多分今駆逐艦で最もベターな装備?
カットインも出るし

ピクチャ 11
大和砲+三式弾+14号電探で火力と対空を司る
瑞雲は唯一の航空戦力

ピクチャ 13
ピクチャ 15
同じ電探を同じ艦隊でつけてるヤツが重複してるのはスロット一つ埋めるだけの恩恵あるんだろうか?
謎だけどとりあえずつけてる
大事な開幕雷撃要員
北上さまは火力もバカにできない

ピクチャ 14
対空がズバぬけて高い摩耶様で敵航空戦力に備える
火力は数字ほどは出ない印象 副砲だからか?

ピクチャ 12
軽巡最強クラスのクマー
なにげにかなり火力がめっちゃ高い子 エリ戦エリ重相手くらいになら殴り合い可能

航空戦力に乏しい分、対空能力を重視
機銃、電探、摩耶、三式弾で対空能力を高める
高角砲は対空にプラスはかかるものの対空能力そのものは無いので
カットインに関わる響以外には装備していない

電探は同じものを複数の艦娘が装備することに
スロット1つ潰すほどの意味があるのかは謎
それぞれ1つずつでいいかもしれない

21号電探(五十鈴電探)は対空・水上両方の効果があって
あると無いでは魚雷の命中率が全然違うので便利
戦艦とかに電探つけるより魚雷のほうがハッキリ差が出るわね

摩耶に14号、伊勢に21号、北上と大井のどちらかに33号でいいかもしれない
雷巡のどちらかに一つ空いたスロットにつけるのは
15.5cm副砲がいいだろうか……?

試行1回めは3-4-1、3-4-2は複縦陣でほぼ無傷で進軍
3-4-3でフラ戦艦の攻撃で北上、大井大破
続いて旗艦響大破で強制撤退

フラ戦はめちゃくちゃ強かったが方向性的には間違ってないと結論
ダメコンなしでもイケるでしょこれ

直後に欲しかった33号電探ゲット(本当は32号が欲しい)

ピクチャ 16
ピクチャ 17
回復後演習で全員キラキラにして試行2回め
1回めでは半分しかキラキラしていなかった

電探は14号を伊勢 21号を摩耶 33号を大井に装備
北上は電探を下ろした分、20.3cm連装砲を装備。砲撃戦での攻撃に期待する

が、試行2回めはいきなり3-4-1で大井がフラ重巡に直撃を食らって中破
1回も進撃せずに撤退
完全に運悪く負けで学ぶことなし 残念無念





Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

