zamlog

乳酸菌(にゅうさんきん)は、代謝により乳酸を生成する細菌類の非学術的な総称。ヨーグルト、乳酸菌飲料、漬け物など食品の発酵に寄与する。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 年末年始TOP雑記 ≫ 年末年始


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

年末年始

ebafb68c746811e390c1121497f657e7_8.jpg
あけましておめでとうございます。
前回「池袋晶葉カワイイカワイイ」って記事を書いたら
ヘタに模型を完成させたときより人が来たり
リアルで褒められたりして「なんだこのブログ……」ってなりました
今年もよろしくお願いします

名称未設定 1
恒例のまとめ
青いロボしか作ってねーな!

去年は「バーザムのスクラッチリベンジ・販売」

「まんまと艦船模型デビュー」
が特筆すべき点でしょーか
反面女の子はガレキしか作ってねーな

去年は仕事もプライベートもいろいろ様変わりしてわちゃわちゃしてたけど
まあそれにしてはまあまあ作ったんじゃないでしょーか
一個スクラッチしてるしさ
許して

897054fa71c911e3b97812add123cffe_8.jpg
わかりにくい写真だけどビッグサイトです
というわけで大晦日はコミケに行ってきました

いや去年の冬はじめて行ったんだけどねコミケ
そのときは「コミケ怖っ」ってなって2時間くらいしか滞在しなかったんだけど
今回はわりかしガッツリ堪能してきました

というのもモバマスの池袋晶葉本が過去類を見ないほど頒布されてたからさ

あとあいさつしたい人もたくさんいたし

まあそんな感じで楽しめました
アタシも同人誌出したいわ~~ 来年の冬とか出るか コミケ
今年はもっと模型ばっかじゃなくて絵の練習しよ

池袋晶葉本はその後のとらとメロン合わせてなんだかんだ15冊くらい買えました
ハッピーだわ

36ede0606bef11e3a19f1235c6a13e7d_8.jpg
あとこの年末年始はずっとバーチャルコンソールでドラキュラやってた
ファミコンの悪魔城、悪魔城伝説、スーファミ悪魔城の3作
いやなにげにドラキュラシリーズってまともにやったことなかったんだよね
友達の家で10分くらい遊んだりはしてたけどさ

いやまあ大変楽しかったです
めちゃくちゃ死んだけどな
ファミコンの2作はBGMがめちゃくちゃよかったですね
何を今更って感じだけど
個人的には悪魔城伝説が一番好きかな

スーファミ版はラスボスが「来るか……来るか……?」
って身構えてたら形態変化しないでエンディングになったので驚いた

5b81d324735a11e38405122f108534bc_8.jpg
ナムコ限定アイカツ!クリアファイルゲット
やったー!かわいい!
アイキャッチのイラストがでっかく使われてるのがうれしいですね
会社で使お

3360a2dc6ead11e3979312177d5350d6_8.jpg
70496ad46e0e11e383b112c72e2865fd_8.jpg
あとはいろいろアレして某社とか某社のカレンダーも頂きました
ありがとうございます
やぐちひろこ is GOD

IMG_8552.jpg
模型はじめはプラモじゃなくてフィギュア
池袋晶葉つくろっと
ワンフェスでモバマス降りるようになったみたいだし夏とか出せたらいいなあ
といっても今は仕事の関係上ワンフェス出るの絶望的なのでどうしたもんか
誰かのとこ間借りしないと置けないなあ……
まあ売るにせよ売らないにせよ作ろ

今回はポリパテベースで装飾等はセメダインの木工エポパテメインで造形してます
前髪・後頭部だけミリプットグレードSとエポレジンの混合

最近エポレジンの使い心地がどーもしっくり来ないので
硬化時間のこともあって久々にセメダインの木工エポキシパテを使ったんだけど……

あらら こいつこんなに幸せになれるタイプのマテリアルだったかしら

硬化時間の早さはもちろんザクザクした切削感が心地いいですね
しばらく主力にするか
後はドライバー持たせたり
余力があればロボも作りたいけど未定未定……
休み開けたら忙しくなるしね

まあボチボチやります

今年は模型だけじゃなくて読み物的なエントリも増やしたいなーと思った

まあここ数年すっかり更新頻度が落ちてますがなんとなくお付き合いよろしくお願いします



雑記 | Comments(-) | Trackbacks(0)
Trackback

Trackback URL

