zamlog

乳酸菌(にゅうさんきん)は、代謝により乳酸を生成する細菌類の非学術的な総称。ヨーグルト、乳酸菌飲料、漬け物など食品の発酵に寄与する。
2005年03月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2006年12月
TOPスポンサー広告 ≫ キューポッシュで池袋晶葉をつくる日記 3TOPキューポッシュ池袋晶葉 ≫ キューポッシュで池袋晶葉をつくる日記 3


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

キューポッシュで池袋晶葉をつくる日記 3

3.png
艦これ進捗
E-1クリア

なんか司令部レベルが100行ってないからなのか?
聞いてたほど外道難易度に感じなかった
バケツも50使わなかったかな

写真 2014-08-10 13 29 27
キュポ袋晶葉のつづきです
今回が完結編

前回サフとラッカーパテを塗りたくったパーツを充分乾かしてから磨きます
山善の乾燥機に突っ込んで24時間くらいほっとけば大体乾きます
使う紙ヤスリは600番くらいかな

写真 2014-08-10 14 48 47
ずーっとガシガシやってると腱鞘炎になりかけますが
がんばって磨きます

写真 2014-08-10 17 46 06
ちょくちょく仮組みしないとテンションがもたないので
ちょくちょく仮組みします

写真 2014-08-10 19 43 53
大体磨けたかなー
と思ったら缶スプレーのサーフェイサー1000番を吹き付けます
キズが埋まってツルツルになってたらオッケー
……ちょっとキズあるけどまあいいっしょ……

写真 2014-08-10 20 04 02
コトブキヤの小型リベットを使ってセーラー服と白衣にボタンをつけます
1.6ミリのマイナスモールドを使いました

写真 2014-08-10 20 20 31
そういえばメガネをすっかり忘れてたのでリペイントの準備をします
レンズ部分をマスキング

写真 2014-08-10 20 30 52 (1)
いよいよ塗装です
つっても全然途中写真を撮ってなかったのでなんとなくです
全パーツにガイアカラーのEXホワイトを吹いてー

写真 2014-08-10 22 18 06
髪の毛は単色っつーのもなんなので
テキトーにグラデつけます
全体にカスタードイエローを吹いて
奥まったところに艦底色

写真 2014-08-10 22 25 53 (1)
クリアーを5割くらい入れたナチュラルブラウンを2回くらい吹いてできあがり
ちょっと茶色が濃すぎたかな?
もっと明度が高くてもよかったですね

写真 2014-08-10 22 38 47
ほかのパーツもなんとなく塗装して完成(適当)
最後につや消しクリアーを吹き付けて塗膜の保護をしつつツヤを落ち着かせるのですが
全体的になんかギンッギンなカラーリングになってしまったので
耳かき2杯くらいEXホワイトをクリアーに混ぜ込んで吹いてます
こうするとちょっと彩度が落ち着くのですが
当然吹きすぎるとガンガン白くなるのでやりすぎない感じに

写真 2014-08-11 0 46 22
つーわけでできた
あれ? もしかしてまる一週間ちょっとでできちゃった?
ところどころテキトーにやったというのもあるけど
思ったより早くできましたね 9月くらいになるかと思った

というわけでキュポ袋晶葉製作編はおしまいです
完成編はまた、今度
Trackback

Trackback URL

