zamlog

乳酸菌(にゅうさんきん)は、代謝により乳酸を生成する細菌類の非学術的な総称。ヨーグルト、乳酸菌飲料、漬け物など食品の発酵に寄与する。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ ミニッチュのようなもの池袋晶葉TOPスクラッチ ≫ ミニッチュのようなもの池袋晶葉


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ミニッチュのようなもの池袋晶葉

なんかFC2動画がナニとかでFC2自体がヤバいという話ですが
ブログはどうなるんでしょうか
引っ越したほうがいいんでしょうか

BzHCjQFCMAAksWF.jpg
Gレコ、楽しみ~といいつつ
先行上映も見に行かずリアルタイムで見るのも眠いから、
と録画だけしておいて次の日見ようとしたんですが
時間がズレてたせいか12分しか録画できてませんでした
まだ主人公がガンダムに乗ってねーよ!
仕方がないのでバンダイチャンネルを待つ
G-セルフのプラモは買いました

IMG_0527_201410052055139e0.jpg
さて
また池袋晶葉を作りました
今回はファット・カンパニーから発売されている「ミニッチュ」を基に製作しました

キャプチャ
とはいえミニッチュはあくまでも八雲剣豪氏がイラストを描いている
というのが重要なアイテムだと思いますので
あくまでミニッチュ「のようなもの」ということでひとつ

写真 2014-10-01 1 01 34
頭部はモミアゲがそのまま使えそう、という理由で幸子を
胴体はダブってたので小梅ちゃんを使用しました
例によって素体をガリガリ削りこんで
ミリプット・エポキシパテを盛って形だししています

メガネは毎回悩みどころで
最近はエッチングパーツのメガネが
コトブキヤのものも五菱のものも品薄のようで
ちょうどいいサイズのものが手に入らなかったので
ホチキスの針と曲げた真鍮線をハンダづけして自作しました

IMG_0526.jpg
IMG_0524.jpg
IMG_0525_20141005205515476.jpg
瞳はめんどくさがってマーカーと筆で描きましたが
めんどくさがらずデカールを作るべきだった
デカール作るのめんどくさいんですよ……

IMG_0530_2014100521040426d.jpg
IMG_0533_20141005210406c25.jpg
というわけでミニッチュのようなもの池袋晶葉でした
また他にも池袋晶葉仕込中なのでできたらアップします

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

