fc2ブログ

zamlog

本ブログはAmazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
2024年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2024年04月
TOPプラモ ≫ モンテーロ 池袋晶葉仕様

モンテーロ 池袋晶葉仕様

IMG_0568.jpg
またすっかり更新が滞ってしまいましたが
ガンプラ完成させたので更新します

IMG_0567.jpg
と、いうわけで懲りずに池袋晶葉です
今回は「HG モンテーロ」を池袋晶葉っぽいカラーに仕立てあげてみました
というのもクリム・ニックになんとなく池袋晶葉性を感じてまして……
天才だし、
天才なのにいいやつで憎めないし、
瞳はきれいだし、
褐色で片言のオンナノコに懐かれてるし……

あと単純にHGモンテーロのキットが素晴らしいので
やる気がわいたというのもあります

IMG_0564.jpg
とにかく完成させたかったので
外見的な改造はほとんどなし
シールドのフチを削って
リアスカートのなかを埋めたくらい
あと武器か

合わせ目も前腕と脚以外はシカトしてます

IMG_0570.jpg
IMG_0571_2014112423162213f.jpg
オンナノコのデカールを貼ってくれといわんばかりの
まっ平らのシールド
今回はモバマスのマイスタジオで表示される
通称「短冊」をそのまま貼ってみました
使用した絵柄は「ハッピー☆ジーニアス」ですが
本体のカラーリングも「ハッピー☆ジーニアス」の特訓後をイメージして決めてます

IMG_0574_20141124232043b1c.jpg
武器
そのまんまメガホンですが
多分なんか音波とか
拡散ビームとか出るんじゃないでしょうか
なんだろうこれ
モンテーロのライフルを切り詰めた上に
適当にスラスターとかを組み合わせて作ってます

IMG_0589.jpg
「サイリウム、ありがとうね!」

IMG_0575_20141124232048369.jpg
飛行形態になると
左右に伸びるシールドがちょうど
ツインテールに見えるんじゃないかと期待してたんですが
そんなことはなかったぜ

IMG_0577.jpg

多分『ビルドファイターズ』以降かな?
このサイズのHG1/144のガンプラに使われてるポリキャップが
「PC-002」になり、肘や膝はポリキャップレス、
ABSでもなく少し柔らかい、弾力性のあるプラを使うようになりましたね
最初期の「ビルドストライクガンダム」あたりだとまだ不慣れな感じがして
どこかぎこちない印象もありましたが
最新作の『ビルドファイターズトライ』と『Gのレコンギスタ』のキットは
両方とも「おっ、この方式に慣れてきたんやな!」って感じがしてうれしいです
「HG G-セルフ」あたりはまだちょっとぎこちないんですが、
今回のモンテーロや「HG グリモア」「HG ビルドバーニングガンダム」は
かなり動かしてておもしろいキットなので
ただ買ってきてバチバチっと組んで
ガシガシ遊ぶだけでも楽しいのでおすすめです
とくにビルドバーニングガンダムかな
エフェクトついてるし
ビルドバーニングガンダムに準じた仕様で
ゴッドガンダムのリニューアルキットが欲しくなる勢いです

IMG_0578_20141124232046663.jpg
モンテーロは肩と胴体の接続に使うポリキャップが
垂直方向にスイングするようになっており
肩のはいったポーズがキマるので肩を動かすのがやたら楽しいです
シールドも結構自由がきくし
シルエットにかなり変化がつけられるので楽しい
写真に撮ろうとすると案外かっちょいいポーズとるのはむつかしいんですが
手にもってブンドドブンドド遊ぶぶんには本当に楽しいキットです

IMG_0586_20141124232809e88.jpg
池袋晶葉じまんもできる

IMG_0591_201411242328082f6.jpg
あと一体池袋晶葉モビルスーツをつくれば
ヤジマ商事のガンプラバトルに出られるんだが

IMG_0593_2014112423280605c.jpg
というわけでモンテーロでございました
今年はたぶんこれで模型の完成品は打ち止めかな?



スポンサーサイト



プラモ | Comments(-) | Trackbacks(0)
Trackback

Trackback URL