zamlog

乳酸菌(にゅうさんきん)は、代謝により乳酸を生成する細菌類の非学術的な総称。ヨーグルト、乳酸菌飲料、漬け物など食品の発酵に寄与する。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ デュラハンTOPスクラッチ ≫ デュラハン


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

デュラハン

吉永さん家のガーゴイルって知ってます?
ちょーどハルヒがやってたのと同じ時期にやってた
ご町内ハートフルコメディと言いながらかわいらしいキャラが
毎回重めの話をするラノベ原作アニメです
特に8話はトラウマ物の重さ

そのアニメに登場するデュラハンってロボがとってもかわいいので
立体欲しいなぁとがんばってみたのが確かちょーどアニメが終わるころ
dul02

コイツです

んでWAVEのG・タンクと軽量エポとプラ板少々で形出ししたのがコイツ
dul01

頭部(?)は簡易旋盤できれば楽だったのですが
このときモーターツールを持ってなかったので
仕方なくシコシコプラ板ヤスリでがんばった

その後プラ板でフロントアーマーを作った後
0,3mmプラ板をペタペタ貼ってポリパテで整形して下半身完成
トゲはプラ棒を鉛筆削る要領でなんとか数そろえて製作
ぶっちゃけサイズがまちまちなんですがまぁ感じ感じ
dul03

んで塗った 適当にやったにしてはそこそこ雰囲気出たかな?
と思ってます 思っちゃってます

腰の部分でほんのちょっと回転 
肩はブキヤのプラボールですんでそこそこ可動

ちっちゃい梨々ちゃん作って肩に乗せようかなと思ったけどやめました
無理だから

世間的にはハルヒの影に隠れてイマイチ話題にならなかった
ガーゴイルですがなかなか泣ける話もあったりして面白いです
機会があったら是非見てみてくださいね
個人的にはこの時期のアニメはハルヒよりも
ガーゴイル・まじかる?ぽか~ん・蛙男商会が楽しみでしたね
全部周りの友人は見てませんでしたが
まじぽかに至ってはDVD-BOX買っちゃったよ俺

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

