zamlog

乳酸菌(にゅうさんきん)は、代謝により乳酸を生成する細菌類の非学術的な総称。ヨーグルト、乳酸菌飲料、漬け物など食品の発酵に寄与する。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ カードウォーリアー仮面ライダーズTOPフィギュア ≫ カードウォーリアー仮面ライダーズ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

カードウォーリアー仮面ライダーズ

kdwr01.jpg

ついにカードウォリアー仮面ライダーズ発売!
ボンボンで育った人間としてはたまらないものがあり・・・

ってコロコロ連載かよ!

今ボンボンって何で食ってんだろう・・・ネギま?

kdwr02.jpg

龍騎
素体となるフィギュアはなかなか雰囲気がよく
アレンジしないでデフォルメだけしたヤツを売ったほうが人気出るんじゃない?
とか元も子もないことを思ったりします

で 龍騎ですが主役ポジションな割りに一番カッコ悪い気がします・・・
なんかタレ目だし他のキャラに比べて内股に見えて微妙
かなりアレンジされておりベルトと頭以外はほとんど別物

kdwr03.jpg

「っしゃあ!」
可動はかなりさびしく腕が回るのみ
首が回ると結構表情つくんで首の可動は欲しかったなぁ

kdwr04.jpg

ドラグレッダー
本編では東洋の龍っぽかったのが西洋の竜っぽく
こいつもほとんど原型無いですね

kdwr05.jpg

カードの裏面
こいつをペキッと外して(指で押せば簡単に取れます)
ライダーに装備することでパワーアップするわけです
なんかインペラーのファイナルベントに見えるなこれ

kdwr06.jpg

ライドモンスター・ドラグレッダー
このチープさがたまりません 心の目で見るんだっ!
どことなくディスクアニマルのようでもある

kdwr07.jpg

パーツを外されたカード
切ないです

kdwr08.jpg

龍騎スーパーモード
頭部や胸~肩のラインがなんとなくサバイブ
武器は腕に装備した豪華版ドラグクローのような武器
必殺技はドラグーンインパクト
詳細は不明ですがたぶん昇竜突破やメテオバレットみたいなもんでしょう
マジンガーのような羽根が子供心にビシビシと「強いんだぜ!」とアピールしてきます
分解したライドモンスターを各部のスリットに差し込んで装備します
俺合体・俺モンスターの幅はかなり広そうでこの辺は今後を期待したいところ
スーパーモードは残念ながら全キャラ余剰パーツがあります
背中のスリットとかに適当に差し込んでおくのが吉

kdwr09.jpg

アギト&スタッグトルネイダー
アギトはアレンジ控えめ+マッチョでかなりカッコいい!
スタッグトルネイダーはもうちょいマシントルネイダーの意匠が欲しかったかな

kdwr10.jpg

ライドモンスター・スタッグトルネイダー
もはや何がなんだかわからない物体に
間違ってもライダーブレイクできません

kdwr11.jpg

アギトスーパーモード
バーニング・シャイニングを思わせる赤く大きなツノがイカす
武器はボウガンで必殺技はトルネードブレイク
アギトの武器にボウガンはちょっと違和感あるかな?
ストームランサーやシャイニングカリバーみたいなってことでナギナタとかでもよかった気が

kdwr12.jpg

ブレイド&ヘラクルスペーダー
頭のピンがかなり男らしく設置してあってションボリ
箱の写真だと目立たないように銀塗装してあるんですが

kdwr13.jpg

ライドモンスター・ヘラクルスペーダー
元絵と似てるかどうかはともかく
かなり鋭角的なシルエットでカッコいいです
一昔前のSTGに出てきそう

kdwr14.jpg

そのまま持たせてバカでかい剣に!みたいなー
パーフェクトゼクターのようだ

kdwr15.jpg

ブレイドスーパーモード
金色が増えてどことなくジャックフォームのよう
背中のパーツのせいで今回最大のボリュームです
意味はわからないけどとりあえずカッコいいぞ!
必殺技は本編と同じライトニングスラッシュ

kdwr16.jpg

ナイト&ダークウイング
ナイトはかなりアレンジされててほとんど別人
悪そうな顔してるぜ こいつもピンが結構目立ちます
ダークウイングはダークレイダーと足して2で割ったような感じ

kdwr17.jpg

ライドモンスター・ダークウイング
なんかかわいい

kdwr18.jpg

ナイトスーパーモード
サバイブとはかなり感じが違うデザイン
どちらかと言うとダークウイングとの合体時を思い出します
必殺技は本編と同じ飛翔斬

kdwr19.jpg

ファイズ&グレイヴォルグ
ファイズアギト同様アレンジ抑え目+マッチョですげーカッコいい
こいつにもブレイドナイト同様ピンが頭に生えてるのですが
本体に黒が多いカラーリングだからなのかそんなに気になりません
相方が単純にオートバジンではなく灰色の狼ってのがニクい
どことなくバスターウルフに似てるなぁ

kdwr20.jpg

ライドモンスター・グレイヴォルグ
こいつもなんだかかわいらしい
脚まわりがルリオオカミを思い出させます

kdwr21.jpg

ファイズスーパーモード
アクセルともブラスターとも異なるタイプのデザインですが
両手の巨大なクローが有無を言わさぬ迫力でめちゃくちゃカッコいいです
本体含めて今回一番のお気に入りかも

kdwr22.jpg

草加だこれー!?(ガビーン

kdwr23.jpg

早売り情報などを聞くと微妙な評価が多く心配だったのですが
なかなかどうして楽しいアイテムです
なにより平成ライダーでこういうのが出ると思ってなかったので素直にうれしいし面白い
ペラペラなパーツも手に取ればそんなに気になりません
足りない部分は想像力で補うぜ!
二弾があるとすれば電王・響鬼・カブト・クウガ・ガタックと言ったところでしょーか?
・・・ライドモンスターのモチーフがかぶりまくるなぁ・・・
とりあえず今後に期待ですな




kdwr24.jpg

♪奇跡 切り札は自分だけ~♪
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

