zamlog

乳酸菌(にゅうさんきん)は、代謝により乳酸を生成する細菌類の非学術的な総称。ヨーグルト、乳酸菌飲料、漬け物など食品の発酵に寄与する。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ ネオ・ゼクトールTOPフィギュア ≫ ネオ・ゼクトール


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ネオ・ゼクトール

L-ZONE!あったねそんなゲーム
昔唐突に親父が買ってきてプレイしたけどなんかあの独特の雰囲気が怖くてなー
まぁなんとかクリアはできたんですが

DSCF4349.jpg

今日のネタはちょっと前にチラッと写真撮ったネオ・ゼクトールさん
まぁ今までも棚晒しのときとかに写ってたけどさ
ものすごいカッコよくて品質も最高でギミック満載で結構な大きさなのに定価が一万円切ってるんだぜこれ
今のフィギュアの値段高騰を考えるとありえないくらい安いと思うこれ マジで
買ったときは「うわぁ高い!」って思ったもんだけど
あぁちなみに俺ガイバー読んだことないんで…ハイ…うん…まぁそういうことで うん
だってめちゃくちゃカッコよかったんだもん…





DSCF4351.jpg

正面

DSCF4353.jpg

頭部アップ
テッカテカ
油断すると自分が写りこんでそうでアップするのにヒヤヒヤします

DSCF4354.jpg

後ろ
どの角度から見てもカッコいい

DSCF4355.jpg
DSCF4356.jpg

羽根はガパリと開閉可能
表情がついて楽しい あぁカッコいいなぁコイツ

DSCF4358.jpg
DSCF4359.jpg
DSCF4360.jpg

差し替えで展開した羽根を再現可能
「棚に飾る」ということをまったく考えていないサイズ
でかすぎる邪魔すぎるカッコよすぎる

DSCF4362.jpg

DSCF4363.jpg

前腕についているトゲは伸ばして高周波ブレードとして使う状態を再現可能
なんかもうカッコ悪く撮ることが難しい カッコよすぎる

DSCF4367.jpg
DSCF4368.jpg

肩はガパリと開いてミサイルを発射する状態を差し替えで再現可能
こいつ全身のトゲトゲがやったらシャープなんだけど
この肩はその中でも最たるものでほとんど剣山のレベルです
痛っ!痛っ!といいながら差し替える

DSCF4369.jpg
DSCF4370.jpg

根元のグニャアと開いた感じのディテールがお気に入り

DSCF4371.jpg
DSCF4372.jpg

外からはまったく動くように見えないのに平気な顔してハサミが開閉しやがります ゲェー!

DSCF4373.jpg

さらにツノが開閉してビーム砲展開 やりすぎじゃねぇの!?

DSCF4374.jpg
DSCF4375.jpg

腕のビーム砲も展開可能 「は?当然だろ?」という感じでクリアーパーツ きれー

DSCF4376.jpg
DSCF4377.jpg
DSCF4378.jpg

脚ビーム
装甲が引き込まれてビーム砲が中からせり出して、と何気に細かいギミックの塊
最初弄ったときは感心したわー ふつーだったら差し替えだよなこれ

DSCF4379.jpg

さらに背中の羽根を外した部分のここはボタンになっており
上半分を押し込むと…

DSCF4380.jpg
DSCF4381.jpg

腹部のビーム砲が展開
オーケーわかった降参だ勘弁してくれ
このビーム砲がまた透明度高くてキレイでさー
チャチな言い方だけど宝石みたい

DSCF4382.jpg
DSCF4383.jpg
DSCF4384.jpg
DSCF4385.jpg

フル装備っ!
なんかもー撮影ブースにぜんぜん収まったけどまぁいいや!だってカッコいいから!

DSCF4388.jpg

「おいしいですよね、カブトムシ」
そんなわけでネオ・ゼクトールさんでした
購入から3年たっても尚原作を読んでなかったりしますがこれからも末永く飾っていたいと思います
ホントカッコいい めちゃくちゃカッコいいこれ
カブトムシ最高

Comment

編集
各部のレーザー発信器はフラッシュ焚いて撮影するとイイ感じで反射するのでお勧めですよー
2008年06月22日(Sun) 02:30
編集
http://blog86.fc2.com/r/rms154/file/DSCF4464.jpg
時間がないので撮影ブースも出さすに試してみましたが
なるほどヌラッとしていい感じですな
しかしフラッシュ焚いた状態での撮影って難しいなぁ もっと勉強せな
2008年06月23日(Mon) 00:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

