zamlog

乳酸菌(にゅうさんきん)は、代謝により乳酸を生成する細菌類の非学術的な総称。ヨーグルト、乳酸菌飲料、漬け物など食品の発酵に寄与する。
2005年03月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2006年12月
TOP ≫ CATEGORY ≫ プラモ
CATEGORY ≫ プラモ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

レジェンドBBいい

1365591031407.jpg
ダン戦ウォーズの新キャラの乳があからさまにデカく青少年のなんかが危ないと思う

afe42db2a29611e2846522000a1f9d5a_7.jpg
楽しみにしてたフルグランサと殺駆頭購入

何気にレジェンドBB買うのははじめてです

IMG_1258.jpg
IMG_1262_20130412005029.jpg
俺子供の頃から殺駆頭大好きなんだよ…
頭に刷り込まれた憧れの悪役というか
俺的にはSDガンダムの悪役といえばサタンガンダムより殺駆頭だね
サタンガンダムは本当にワルだけど殺駆頭はほんとはいいヤツだし燃える
アニメでも天下泰平編でオイシイところ持ってってたのがうれしかったなー

武者烈伝・零の殺駆頭もめちゃくちゃかっこいいので読んだことない方は是非
ムックに載ってます

IMG_1246.jpg
IMG_1247.jpg
IMG_1248.jpg
思わずパチ組で写真撮っちゃったりなんかして
レジェンドBB初めて組んだけど死ぬほどかっこいい……
だってこれまでに出てた殺駆頭ってこんなんですよこんなん
マジ長生きはするもんだな

IMG_1250.jpg
まさか抜刀ポーズが取れるBB戦士が出るなんて想像したこともなかったぞ

IMG_1253.jpg
IMG_1255.jpg
IMG_1257.jpg
かっこいい以外特に言うことなし
1000円ちょっとでこんなん出ちゃっちゃあコレクターズ事業部の立場ねえな…

IMG_1224.jpg

闇将軍ですよ
これがまたすごいボリュームで鬼かっこいい
旧キット作ってるから余計に感動する
もうランナーについてる肩アーマーや暗黒剣がやたらでかいってだけで感動したもん

IMG_1225.jpg
IMG_1226.jpg
組み終わったあとお風呂に入って部屋に戻ってきたら
脳内イメージより遥かに大きい闇将軍が机の上にあって声出た
それくらいふえぇってくらいのボリュームあります
ぐげぇー かっこいい
タイムマシンで過去に戻って小学生の頃の俺にプレゼントしてあげたい

IMG_1227.jpg
IMG_1228.jpg
暗黒剣もでかい(感動)

IMG_1229.jpg
IMG_1231.jpg
かっこいい(溜息)

IMG_1232.jpg
暗黒砲もヤケクソにでかい!
すごい!前のヤツの倍くらいでかいし太い!すごい!
そして今までずっとよくわかんない筒だと思ってた暗黒砲が実はコロニーレーザーだったことに気づく

IMG_1240.jpg
IMG_1241.jpg
特に説明書に書かれてないけど暗黒砲がバックパックに挿せる
これ、「あっ!なんかこの無理矢理セット出来るの旧キットでもあった!」って感動した
感動しすぎだろう

IMG_1242.jpg
IMG_1245.jpg
IMG_1244.jpg
レジェンドBBがあって本当によかった。
いやほんとにすごいですねレジェンドBB
ちょっとナメてた 想像以上だった
つーかマジでこれ闇皇帝とか将頑駄無とか出してくれませんかね…
闇将軍と並べるのに武者頑駄無とサマにならないよなあ…
あと隠密…隠密頑駄無も欲しい……

これレジェンドBB殺駆頭もういっこ買おう…
久々に多幸感あふれるプラモでした


プラモ | Comments(-) | Trackbacks(0)

ヤークトティーガー 完成

112984ac353511e29e6f22000a9e2992_7.jpg
ウワーッ!

772bcb9e353911e28d6622000a1fbc43_7.jpg
あとipadもらった
最初のヤツだけど タダで
重い
あとフリックできねえ
でもipadだしタダだ

ipadminiほしー

1353647531474.gif
そういえば仮面ライダーGIRLSということで敬遠されてるのかなんなのか
まわりでは全然評判聞かないのですが
仮面ライダーウィザードのEDのLast Engageがめちゃくちゃカッコいいのでおすすめ
itunesやmoraで250円で買えるので買え買え
カップリングのウォータースタイルのテーマもいいぞ
今までの仮面ライダーGIRLSのイメージをいい意味で覆すカッコよさだと思います
今回はこれがデフォルトのEDだしね
個人的に仮面ライダーのED=戦闘時挿入歌はOP以上に重要度高いので

IMG_0547.jpg
チマチマ作っていたヤークトティーガーが出来ました
IMG_0551.jpg

史実のアレじゃなくてあくまで戦車道的なアレとして作成
の割に乗ってるのは男性ですがそういうアレなんです
女子サッカーみたいなもんです

IMG_0550.jpg
千葉ティターンズ高校の男子戦車道部のうちの一両で猫好きが乗ってるため
カラーリングも猫(アメショ)をモチーフにしているという設定です
選手と一緒に猫も乗ります

IMG_0561.jpg


猫はエポキシパテで作りましたがちっちゃすぎてまとまんなかった
ナメクジのようでもある

IMG_0548.jpg
側面にあいてる穴にはホントはケーブルがつくのですが
片方なくしたしめんどくさいのでまあいいや…って省いてあります
結構いろいろめんどくさそうなところは完成させるのを優先して省いてあったりします

そういえば今月のモデグラすっごくいい
もちろん戦車プラモ作りのノウハウ面とかもすごいおもしろいんだけど
その他ガルパンをより深く楽しめるような記事も多くてこれは模型趣味持たない人でも
ガルパン好きならマストバイな感じがあります 車輌内のレイアウトとかすごい面白いよ
あとバレー部声優の人が2日で作った作例がめちゃくちゃうまい… すげえ

IMG_0559.jpg

戦車プラモ作るのははじめて!
だったんですが天下のタミヤ様キットだったからか意外とすんなり組めました
もちろん履帯や転輪は数の多さから来る「ゲェー!」という面倒さはあったんですが
難易度という意味ではほとんど困るところはありませんでしたね
むしろ塗装がババーッとできる分ヘタなガンプラよりラクだったかも
塗装がカッチリした迷彩とかじゃなく俺カラーということもあったからか
塗装作業自体はすごい楽しくてガンプラの塗り分けをチマチママスキングするのとは違った快感が得られました
汚し塗装もババーッとウォッシングしてチャチャってドライブラシ軽くかけて
ウェザリングマスターとパステルでゴシゴシしただけ
すごい楽しい

d00d476e36ac11e2984822000a1f9707_7.jpg

IMG_0552.jpg
ところでうっかり排気管のパーツを折ってなくしてしまったので
しかたなくガンプラ用のスラスターをつけてあります…
でも塗っちまえば意外と違和感ないでしょ?
こういう形の排気管ってことでひとつ

IMG_0553.jpg
IMG_0555.jpg
こういう

IMG_0556.jpg
IMG_0557.jpg
写真を

IMG_0558.jpg
ガルパンのOP流しながら撮影するとすっごくアガるよ!
いやこれは実際に体験してもらわないと伝わらないんだけど
ほんとちょっとアオった写真んとか取りつつガルパンのOPのサビに差し掛かると
脳からなんか出て変な笑いが出るよ!
めっちゃ楽しいのでみんなもやろう さぁ戦車プラモ買ってこい

IMG_05611.jpg
というわけでタミヤのヨンパチヤークトタイガーでした
あくまで完成優先で作業してテンションを維持できたからか
最後まで楽しく作業できました
表面処理もロクにしてないしな でもなんとなくサマになってんじゃないのコレ
もっとダサーくするつもりだったんだけど正直結構かっこいいよねこれ 
戦車いいなー

IMG_0563.jpg
カラーリングのモチーフにしたウチの猫
あんまり似てないなー
プラモ | Comments(-) | Trackbacks(1)

ガンダムAGE-2ダークハウンド

IMG_0306.jpg
ダークハウンドできました
なんとなく配色いろいろ弄ってみたり
より海賊のキャプテンらしく…みたいなイメージだったけど
ちょっとバタくさいかね…

IMG_0304.jpg
ドッズランサーとアンカーショットは
なんか特殊なコーティングがされてるけどたくさん使ってるから剥がれてるみたいな感じに
ビシディアンのエンブレムもトレスしてMD-5500で刷ってみたけど
品質がイマイチ…どうにもうまくいきませんね 白だけ刷って
上からインクジェットのほうがいいのかなー

62c3099ef36f11e1ba4022000a1e8932_6 (1)
ついでなんで連邦のマークもトレスして作ってみたり
AGEの連邦マークかっこいいし目立つのでぜひ市販してほしい…

IMG_0307.jpg
IMG_0308.jpg
IMG_0314.jpg
IMG_0316.jpg
AGE-2は割りとめちゃくちゃかっこいいので大好き
しかしアセムは期待してた方向の活躍してくれないので若干ガッカリだ…

IMG_0317_20120904223058.jpg
眼帯はネモの余りランナーを削りだしてクリアーパーツ化しています
が 結構厚くて色が濃いので劇中アップ時みたいに透けはしません

IMG_0320.jpg
IMG_0324_20120904223057.jpg
袖は海賊的な袖
関節の白は骸骨をイメージしています

IMG_0286.jpg
オマケ
ダブルバレットウェアを装備してAGE-2スーパーダークハウンドにパワーアップ

IMG_0293.jpg
激しい戦闘で脚部を破壊されて大ピンチ!
そこにロディがこっそり調整していたダブルバレットウェアをオブライトが運んできて──みたいな妄想

IMG_0255.jpg
IMG_0281.jpg
IMG_0258.jpg
ツインドッズキャノンやカーフミサイルが使えるのでチョーツヨイ

IMG_0271.jpg
IMG_0276.jpg
ハイパービームサーベルも使えるぞ
IMG_0300.jpg
IMG_0302.jpg

Gストライダー形態
やっぱり上下逆さまのほうが好み

IMG_0296.jpg
IMG_0283.jpg
そんなわけでダークハウンド完成でした
ちょっと急ぎ足で仕上げとか適当になっちゃったけど
まあやりたかったダブルバレット装備が出来たので満足
プラモ | Comments(-) | Trackbacks(0)

ネモが出来た

RIMG1307.jpg
そんなわけでネモを塗りました

RIMG1306.jpg
「テレビ版の配色をもうちょっとシックな感じで」
みたいな意識をして塗ってみたんですがちょっと地味すぎたかなあ
ところでどうもデジカメが完全にバカになってますね
ノイズは入るわ撮影した画面の同じところにモヤめいたものが入るわ完全に寿命です
マイッタネ

RIMG1310.jpg
基本的には素組
各アーマーの裏側を埋め、ライフルはジムⅢから流用しています
手はMSハンドを使用しているのですが製作記事で書いた通り非常に厄介なシロモノでアレ
デカールはエゥーゴ関連のものガンダムデカール、
その他コーション関連は9割方ハイキューパーツのHQデカールを使用しています

RIMG1311.jpg
ジムスナイパー2を思わせる後ろ姿(逆)
ビーム・サーベルはリック・ディアスと共用なのに本体色なのはおかしいじゃろ…
と思いメカ色にしています

どうでもいいけどメカ色ってのも頭悪い表現だな

そういえばバーニアもひとつなくしたので上についてるものは適当なジャンクパーツです

RIMG1312.jpg
武器なし

バイザーは濃い緑で、クリアーオレンジ程度ではまったく色が乗らなかったため
諦めてメタリックオレンジにしています

RIMG1313.jpgRIMG1314.jpg

バストアップ
イエローはちょっとグリーンに振ってみたり

RIMG1318.jpg
設定画風のポーズ
Zガンダムのエゥーゴ側の設定がって
何故かこんな感じのパース絵が設定画についててちょっとかっこよかったですよね

RIMG1322.jpg

最近のガンプラはシールドは問答無用で腕側面につけるので
ジムらしい持ち方ができないのですがなんとなくそれっぽく

やっぱりジムは盾をこう構えてこそ、と思うのですが

RIMG1324.jpg
「なるべく普通に」「ネタに走らず」を意識して作った今回のネモですが
脚のシリンダーにメタルテープ貼ってるときが一番
「何俺らしくないことしてるんだ…」って思えて楽しかった

RIMG1329.jpg
HGUCネモ ユニコーンverにはジムⅡのビーム・ライフルはついてませんが
何故かサイドアーマーのハードポイントにピッタリはまります

RIMG1332.jpgRIMG1342.jpg
MSハンドにムリヤリサーベルもたせてるのでポロポロ分解して辛かった

RIMG1344.jpg
シールドのアキュート(違)で敵を穿つ!
エゥーゴVSティターンズではシールドの腹で体当たりしてましたが
多分近接時にはこう使うのが正しいのではないかと思うのですが…

RIMG1346.jpg

なんかバンシィのときにもこういう写真撮った気がする

RIMG1347.jpg
RIMG1356.jpg
そんなわけでHGUCネモでした
たまには真面目に普通のもん作らないとあかんね
おしまい
プラモ | Comments(-) | Trackbacks(0)

ドラッツェ・サウザンドリーブス

RIMG0776.jpg
そんなわけでドラッツェミーティング参加作品でも晒すか
原型作業の合間チマチマと作っておりました

プラモ | Comments(-) | Trackbacks(0)
